2011年12月19日

Kinect+Scratchでいろいろ遊んでみました!

娘と一緒に、kinect+scratchで音階の絵を触ると音が鳴るゲームを作ってます。実に簡単にできて面白い!ドの絵のオブジェクト(scratchではスプライトと呼ぶ)へのプロシージャを、真ん中の欄にあるように、ブロック式に組み立てるだけ。完成したところで、今度は息子が動き、音を鳴らしている様を撮影してYoutubeにのせてみました。

gamen.jpg

youtubeはこちら。



Kinect Paint(Windows上にて身体でお絵かき)というフリーソフトも公開されていましたので、娘で試して見ました。なんか水森亜土みたいなアプリになってきました。
いやあ、PCでもキネクトでいろいろ楽しめますね!



WindowsマシンにKinectセンサーをUSB接続して使っています。




posted by kuwata at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする