2009年10月31日

ウイルスクリアをインストールできない!?

酒々井町のお客様

新規購入のPC設定と無線対応プリンタ、NTTのウイルスクリアを設定ご要望のお客様です。

ほぼすんなり行ったんですが、NTTのウイルスクリアのインストールをするときに、事前環境チェックの段階でとまってしまうという事象が発生しました。

何度かやり直しても同様です。

結局、無線対応プリンタ(MP990)の関連ソフトをアンインストールして、再度ウイルスクリアを入れなおすと、問題なく完了しました。

プリンタ付属の無線関連ソフトが邪魔をしていたようです。

ウイルスクリアをインストールした後で、無線対応プリンタの設定をすると、問題なくこれも完了しましたので、順番を間違えなければ、ちゃんと設定できるようです。

また、無線ルータをブリッジ設定で運用していると(ルータは別にあるので)、無線プリンタの動作が不安定になっていましたが、ルータ設定で運用すると安定的になりました。

無線プリンタに関して、最新のものは、いろいろ設定に気をつけないといけないようです。









posted by kuwata at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルス対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131671940

この記事へのトラックバック