2011年08月24日

福島いわき市へ行って来ました。

またまた本業とは異なる話なのですが・・・仕事の合間の休みをとって、福島県いわき市へボランティア活動として行って参りました。

今回は、福島原発行動隊の別働隊企画「フクシマに行こう!」への参加です。

いわき市久之浜地区の地元ボランティア「チーム結」への協力として、花火大会の駐車場整備と周辺住民の方々の生活道路復旧のためとして、草刈り作業を行いました。

バス1台で総勢51名で向かい、作業を行いましたので、半日作業でしたが広範囲の草刈りが終了し、ずっとそばでご覧になっていた住民のおばあさんが久しぶりの道路だと渡り初めをされる姿もありました。

日頃の不摂生がたたり、作業開始当初に貧血を起こして倒れる場面も私にはありましたが、なんとか30分程度で復帰し、さいごまでご協力できました。




posted by kuwata at 09:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうひとつ印象に残ったこと。

解体予定のお家に

「●0年お世話になりました。ありがとう。」

とマジックでしょうか、手書きにて書いてありました。

これはぐっときました。
Posted by 桑田 和典 at 2011年08月25日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック