2011年12月22日

お寺さんとデイケアさん

昨日の対応2件

1件目 利根町のお寺さん

檀家管理システムが動作しているPCがWindows XPマシンです。動きに問題があるというわけではないのですが、突如トラブルが発生したときに仕事がとまるのはまずいということで、バックアップマシンを手配させていただきました。中古で良いので、同じXPマシンをというご要望でしたので、ソフマップで手配いたしました。それを持参してプリンタ設定など仕事に必要な環境を整えました。

2件目 白井市のデイケアさん

シングルプリンタのトラブルということで訪問いたしました。どうもインク漏れがあったようで、インク吸収剤が限界まで吸ってしまい、いずれにしろ修理に出す必要がありそうです。保証期間は過ぎていますので、そこそこの料金がかかります。ということで、新規のシングルプリンタを、一緒に量販店へ購入しに同行しました。戻ってきて、設定完了です。

以上


posted by kuwata at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCシステム設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック