2013年02月09日

ホームIPロケーション機能

佐倉市のお客様

いまさらだけど、NECルータatermのホームIPロケーション機能が簡単すぎて便利。固定IPアドレスやダイナミックDNSの契約をしなくても、無償で外部からルータにアクセスして、ルータのUSBに接続したWebカメラやHDDにアクセスできるもの。またPCの起動制御も簡単にできる。ルータに固有のURLにポート番号指定するということなんだけど、一つ問題があって、ひとたびルータの電源をOFFにすると、オンにしても1-2時間くらい待たないとアクセスできなかった。おかげでお客さんから再訪問のご要望を頂戴しそうになったが、念のため、時間をとって様子を見ましょうとしたところ、2時間後にはまたアクセスできるようになった。





posted by kuwata at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCシステム設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック